V.A. / Fine Time 2 A Tribute To New Wave

Fine Time 2~A Tribute to New Wave

Fine Time 2~A Tribute to New Wave

世間のニューウェーブ再評価って今どうなってるんですか小野島大先生?
これを最初聴いた時はONJE渋さ知らズRebel FamiliaもMaterialもThis Heatも知らなかった。久しぶりに聴いて「なるほどなー。」
ONJEカッコいいですね。もうこれはONJEです。そんでKen Yokoyamaにスムーズにつながるっていうさりげなくかなりおかしい事態が起きているのですがKen Yokoyamaもやっぱりカッコいいですね。全然違う音楽だけど。
ニューウェーブの破天荒で型破りな衝動だけで手探りしていく精神の受け継がれたカバーが多くて良盤。渋さ知らズBrian Enoアンビエントも原型もへったくれもなくて何がやりたいのかわからんけど。
最後かっさらってくのがゆらゆら帝国のSuicide。忠実に音をカバーして歌詞を日本語訳、そしてあの坂本声で。Suicideなんて誰も知らないと思っていたらSuicide好きの女子高生を二人も見つけてしまって世の中は広いと思ったのでした。
で、ドス黒い終わり方をしたお口直しのオマケ隠しトラックにCorneliusのCueが入っていて、なんか救われました。チャンチャン。