プレイ日記 世界樹の迷宮 狼→第2階層

鹿掃除、狼掃除、地味ーに渋ーく「RPGしてます」という。これがこのゲームの魅力でありながら欠点というか。ここにどれだけの感情移入(というか妄想)を含めるかがこのゲームの正しい楽しみ方であるなと。単なるレベル上げになってたりして紙一重だなぁ。
5F、最初のボス撃破。サキ(ソードマン)は死ぬしメリノー(メディ娘)のTPは切れるし「あぁ、全滅すっかな…」ってところでいつもアイテム欄の邪魔者だった回復アイテム(と、補助技を使い終えて暇ぶっこいてたバードのロロ)が大活躍。脳内リプレイで彼はやるときゃやるナイスヘタレです。この絶妙なゲームバランスがいいーなぁー。
ということおで第2階層へ突入。敵が一気に強くなる。サキさん死にすぎですよ。伐採班が苦ヨモギ漬けになって貯めたお金がちまちま削られてますよ。対してヤコズノフ(パラディン)はHPブーストでますますパーティの頼れる大黒柱に。でも味方を庇ったり回復したりしてくれない(スキル覚えてない)ので「むぅ、精進せねば…」なんて言っている。に違いない。ユーリ(ケミ娘)の錬金術も第2階層の敵には中々効かないし、壁ですね。まぁレベル上げれば全て良しというわけですが。そしてこの難易度が良いんですが。やっぱりロロかわいいよロロ。


以下キャラステ
ヤコズノフ Lv18 栗毛男パラディン
HPブースト 5
DEFブースト 2
盾マスタリー 10
フロントガード 1
バックガード 1
採掘 1


サキ Lv18 女ソードマン
ATCブースト 4
斧マスタリー 10
パワークラッシュ 6
スタンスマッシュ 3


ロロ
TPブースト 5
歌マスタリー 10
猛き戦いの舞曲 1
聖なる守護の舞曲 1
韋駄天の舞曲 1
火帝の幻想曲 2


ユーリ
TPブースト 5
炎マスタリー 5
毒マスタリー 5
火の術式 2
大爆炎の術式 1
毒の術式 1
毒霧の術式 1
伐採 1


メリノー
キュア 1
キュアII 1
TPブースト 4
回復マスタリー 10
戦後手当 5


うっかり攻略wikiのスキルツリーを見て楽しみが一つ減ってしまった。

lonlonfarm@hotmail.com