世界樹の迷宮プレイ日記

伐採班誕生。
ヨルン ソードマン(女スパッツ)
2軍、剣使い。2次元のスパッツは良い。みんなもっとスパッツの良さに気づくべきだと思います。


ラヴォイ レンジャー(男金髪)
最初は一軍になるはずがロロに座を奪われて伐採係になってしまった可哀相な人。ブツブツ文句いいながら木を切ります


ヌーベス レンジャー(男灰色の方)
すげぇいい人ポジション。ラヴォイを諫めながらやっぱり伐採係。ヌーベスって響きが脇役っぽい。FFTの地名だけど。


アサナ レンジャー(女金髪)
伐採班に紛れて弓スキルを磨く。二枚目。でも二軍。金欠のキマグレ二軍の中で弓を買ってもらえた幸せな人。


メリノー メディック(女小さい方)
一軍から流用。ドタバタこき使われる小娘からあらあらうふふな保護者のお母さんへと成長途中。


伐採班が毎朝毎朝苔と木材と木の実を取ってきてくれるおかげでキマグレの財布は潤い、やっとこさ2000en。
一軍は昨日の頑張りで2FのFOEを退治。3FのFOEの殺戮にビクビク怯えながら探検中。Wiz#1みたいに紙一重でヌルゲーになったりしない絶妙な難易度とFC版DQ1並の地味ーにコツコツ鍛える感じが「あぁ、渋いRPGだなぁ。」この渋めのゲームバランスは確かに一気に攻略すると飽きる。スタッフの「毎日少しずつ」ってのも納得。ちくちく進めていこう。


あとFOEって細野晴臣とFriend Of Earthの略ですよね?僕それしか浮かばないんですけど。エレクトロなSex Machineがゲロッパ
lonlonfarm@hotmail.com