Perfume / Perfume ~Complete Best~

Perfume?Complete Best?(初回限定盤)(DVD付)

Perfume?Complete Best?(初回限定盤)(DVD付)

あぁ、たまにこういうコッテリとした味付けのポップスを聴くのも悪くないなぁ。
バリバリのテクノポップをバックにヴォコーダーがかかった女の子の歌。いいですね。しっかり四つ打ちしてて*1。俺DJでかけたい。ヴォコーダーがまたツボを抑えて適度に使われてて脳内麻薬を分泌させるんですね。
インディーズ時代の曲*2はメジャーデビュー以降のに比べるともう一押しって感じですが。いや、良いですね。全うにテクノポップしてる。その界隈の人が絶賛してるっていうのはどうなんでしょう。今までそういうトラックと歌のバランスが取れたものが無かったの?

*1:ドッツドッツーもBPMが高めだと気にならない?でもBPM120ぐらいのドッツーじゃないただの四つ打ちが一番好き。

*2:二年前、友人がTSUTAYAの中古シングル袋を買ったらパフュームという得体の知れないアイドルユニットのCDが出てきて爆笑した記憶がある