cali≠gari / 舌先3分サイズ

舌先3分サイズ

舌先3分サイズ

鈴木慶一プロデュースがやたら全面にプッシュされてて笑う。鈴木慶一の写真だけジャケじゃなくてケース本体に印刷されてるし。
「これ、ヴィジュアル系?」とツッコミたくなる感じのやや捻くれポップ。ボーカルが80年代フリーク*1なせいなのか、ピコピコテクノポップやら妙なバグパイプが入ったりとか。鈴木慶一はどういうプロデュースしとんねん。
ベースの研次郎が超絶技巧。テクがどうこうじゃなくてグルーヴが。今はマシンガンズで弾いてるそうですが、どうなんだ。勿体無くないか。


V系以外の音楽を聴いて育ったV系といいますか。あの痛々しい感じがないのですんなり聴けるV系っていうかこれV系に入れていいのか?

*1:小野島大New Wave本のゴスの辺りを書いてました