インドの行き方

id:yozhiki*1さんのインド講座。mixiのメッセージで頂いたんだけどメッセージ2ヶ月で消えちゃうから無断転載。いいですよね?

んじゃ取り敢えず行く前の準備。

1ヶ月以上行くならケツにお注射打ちなさい。義務かなんかしらんけど俺はぶっとい注射うたされた。

服装はなるべく少なく。現地調達でも全然おk。むしろその方が楽しい。兎に角荷物を少なくしろっつー事ですな。Tシャツとかは以外と場所を取るので。

電子器具を使うなら変圧器必須。使わんならいらんけど。もし湯沸し器とかi-pod(おっちゃんi-podがどういうもんか知らんけど)とか使うなら絶対やね。

飴とか粉ポカリとか役立つ。


まぁ上の事はとりあえずやけども。最重要は何で荷物を運ぶかっつー話っすわ。

キャリーバッグやスーツケースでも有りなんだけども。運ぶのしんどすぎ。暑さで嫌になる。あと安列車なんかじゃカバンを入れられないほど人でごちゃごちゃになる。

オススメはリュック式ですな。まぁそれでも楽なくらいの荷物で行くってことは相当な荷物の少なさですけどね。

しかしリュックにも難点がある。
現地で切られて中身パクられたり。安ホテルじゃ中身普通に開かれます。
そんなわけでリュックのチャックには南京錠を全部かけることをオススメします。
それでも人ごみの中ではリュックを後ろに背負わず。前に抱えて歩くのです。

最後に。
首からぶら下げる小袋的なものがあった方が良い。
それの中にパスポートと現金などを入れて、服の中に隠します。
うんこする時も外しません。
絶対なくしてはいかんものをその中に入れておけば、何かあったときでもなんとかなるもんです。


    現地編へ続く

おまた。
現地編を語ります。

〜現地編〜

空港に着いたら。あのインド独特の風景に呆気をとられましょう。

空港出た瞬間。日本人だとカモられます。変な人には付いていかない。これ鉄則。

どんな旅にするかで大分変わるけれども、服装ははっきり言うてボロボロでOK。
小奇麗な服装だと、金の匂いがするようで、どんどんボッタくられます。
ネグセ、Tシャツorシャツ、gパンでok。

ホテルは中を確認して、安全だったらチェックイン。日本ではこんなんせんけど、向こうはメチャクチャな国でっさかい、それぐらい強引に。

買い物は法外な値段で売られるから、値引きは必須。安くしなかったら「いらん」と言う。そしたらいきなり安くしやがるw
商品の値段が書いてないもの倍近く日本人に売ってくるから、そのへんは「NOといえる日本人」になったほうがよい。

水道水はもちろん飲めんから、ペットボトルを購入。どこでも売ってる。しかし、キャップが空いていたり。キャップが取り外し可能になってたりするのでその場で確認、水道水の可能性もあるので、そういうものは交換させる。

道端で売ってるアイスクリームや加工されたジュース(コーラなどはok)は一発KOです。色んな意味でトリップできるかもよww

電車は90%時間通りに着きません。仏陀のような暖かい心で見守りましょう。

向こうの日本語で話す人間はほとんど怪しい奴らです。


言うたらキリが無いんで。取り敢えず勇気と知恵と安全水とパスポートと金と楽しむ心があれば、なんとかなりまっせ。


(おまけ)
ガンジスの近くでは混乱草を売ってきます。(まぁどこでもっちゃどこでも)
最近は日本人の取り締まりが厳しいらしいんで、物陰でそのへんは交渉。牛の糞だった時は、まぁ諦め。
これはまだ実は俺未経験。南無。

未だにヨジキさんが年齢一つしか違わないというのが信じられない。