青臭い

 暑い。暑さと光で目が覚める。
時計を見ると「森田一義アワー」の最初のコーナーが終わる程の時間だった。
僕はまた目を閉じて気温31度の中、体をバターのように溶かしてまどろんだ。
冬の布団とはまた違った趣があり中々乙なモノである。
などと考えつつ呆けていると、時間ばかりが過ぎて行く。

 15分程過ぎた頃僕は急に上体を起こした。最近腹筋を鍛え始めたのでその効果だろう。そういうことにしておこう。
階段をのそのそと降りて「おはよう」の「お」の字も言わず、僕はノートPCにばりつく。
因みにこの親父のノートPCはニ台目であり、一台目は僕がカレーヌードルを食べている途中で、かの"The Who"のギタリスト ピート・タウンゼントの真似をして風車奏法を行った所ノートパソコンの隣にあった食べかけのカレーヌードルは見事にノートPCへ直撃し、彼はカレー臭い身体を残して天へ召されてしまったという話があるのだがそれは今関係無い。
ともかくまぁその二代目にへばりついて僕はおもむろにエミュレーターを起動する。

そして幾つかの古き良きゲームで遊ぶ。スプレッドボムはやはり反則級に強い。僕の操作はスペランカー並に弱い。リセット三昧である。



…僕はこんな面白くない文章の為に1時間弱も時間を使っているのか。