2008-10-17から1日間の記事一覧

神前暁って変よね。

神前暁の持ってくる変化球はすごいものがあるけどmotto☆派手にね!に関しては直球な曲なのでピンと来ない。劇伴やアルバム曲(というか東京エデン)ではやりすぎ、大好き。 もじぴったんはどっちかと言えば小西コピーであった初期中田ヤスタカのリミックス力…

ヒャッコととらドラ!の区別がつかない

とらドラ!はわたしたちの田村くんの竹宮ゆゆこだとしてヒャッコって何。

Gil-Scott Helon - Inner City Blues

物の見方と性格を解決した方が良さそうだ

下手だから練習するのだ

下手だから練習するのだ 上手ければ練習の必要はない

病んでる女の子の顔パターンが薄々わかってきた

カラオケでしょでしょ?

DTMの授業で班に分かれて分担作業で一曲完成させましょうってんで三人で組んでベースとドラムを任せて俺はピアノやるかって気付いたらピアノとギターとチューブラーベルとコーラスとピチカートとストリングスとホーンをやって冒険でしょでしょ?イントロの完…

マクロスFire Bomber

こんなサービス営業なんだからねっ! in Budokan

Strings Of Lifehack

あの美容院、またRhythm Is RhythmのStrings Of Lifeが流れとった。ギターイントロでフルートソロなんかのあるリミックス版。

SOOKIE SOOKIE

やる気がないとスケジュール管理もできないぜ

ゴーナウ

今やる気だ。後でやる気かどうかは知らん。

狂人のフリをするからいけないのであって、思うがまま、合理的な思考をすれば衝突は減り、結果としてその方が狂ってなどいない。

曲を書こう(バンド向けの) あと歌ってみよう。

ハル子さんが使ってるのは4001AZGなのか4003MIDなのか… ○ハル子ギター リッケンバッカー4001が好きという以外にありません。一般的には特徴を理解させにくいということで、フライングVにという意見もあったんですが、強行させてもらいました。「左モデルは存…

感傷ベクトル ReLive -リライヴ-

Rickenbacker 4001が欲しくなりました。責任とって下さい。真琴先輩のは4001ですか4003ですか?

Amazon

Steely Dan / Gaucho

M3収穫

O.S.T.(Parhelia) / Parhelia Original Sound Track SMCC / Secondary Own World はんだやレイブ / カロリメイト Enfance fini / Le monde en bocal Sound./Ecriture / Fantasia 〜幻想郷幻想曲 Alice's Emotion / 紅の樹海 II ぐうのねサウンズ / 6ぴきだけ…

かんなぎ 第1話

今回のザ・ベスト・オブ・神前暁はエロ本をしまうシーンのアナログシンセのポルタメント。 OP曲、やっぱ歌詞が畑亜貴じゃないと地味だね。作詞の辛矢凡は京都大学アニメーション同好会のヤマカンの同期か、山本寛の変名? テンポ良いよなぁー。ギャグ漫画日…

Twitterと喧嘩別れした(ことにしてる)から戻るのに気まずい。でもbokuenさんとボケ勝負がしたい。

かんなぎ 第2話

作画監督が沼田誠也だからぐにぐに動いてたと。エンディングクレジットで平川哲生さんと握手!

ぴことちこはソフトオンデマンドであるところが最大の突っ込みどころ

腹腹時計即売会

腹が減ってはガバリはできぬ

電車嫌ボーン

電車が嫌すぎて死ぬ問題について解決策がまだ出てない。 南武線に乗り続けて9年目、私は砂利運びはもう嫌です。 一人暮らしは家賃が、自動車通いはガソリン代、駐車場代、事故のリスクが。 鉄オタになっていればこんなことにもならなかったのに。

グッドシャイニング娘トラ。

「夜寝て朝起きる」の真人間ミッションに成功。「朝起きる」で「麻生キル」と出たのはネット左翼の陰謀。

スティングになりたい

1-73-6-51-4-36-2-5

ポップスは全てパッヘルベルのカノンの変奏(もしくはConfirmation)に聞こえる病

コンデンサーマイクが一本欲しいところだ

寝る前に延々とネットをしているのではあまり意味がないではないか

ニューオリンズ・ファンク・レイルロード

ところで、かんなぎにハマってると見せかけて実はThe Metersにハマってます。

鉄腕バーディー DECODEの色彩してるのにカットや表情がハルヒですごい不思議