2008-07-15から1日間の記事一覧

ブレイクビーツだと思ったらデニチェンかよ。

こちらはジャニーズ商品です

KANSHAしてアーティスト: SMAP,戸沢暢美,MELVIN,TEDDY,清水信之,カラオケ出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 1995/03/03メディア: CD クリック: 116回この商品を含むブログ (4件) を見るこちらはジャニーズ商品です

KANSHAして(wah wah version)のトランペットソロ、ランディ・ブレッカーだと思ってたらエリック宮城かよ。 エリック宮城って日系三世かよ。日本人じゃねぇのかよ。

菊地成孔の(笑)をすべてwに入れ替えるメソッド

菊地だ!w

シンコペーションのリズム感をつけるためにサルサを聴くと良いよ

LサイズのTシャツの方が落ち着くんだが最低限のオシャレを装う時にはそういうわけにはいかないのかなぁ

「ベータはVHSに勝てなかったってことですよ。」

電車がホームに来る瞬間、後ろの人間に突き飛ばされないと誰が保証できよう。

最近アタゴオルを読み返していない。ましてや誰かとアタゴオルについて語った経験なんぞ一度もない。

山口百恵はがさつである

さくら!それは日本人観光客が中国で土下座をするカードや!

トムライうさぎ

スライス&ザ・ファミリーズトーン

スライス・トーン

ハイ出しロー受け

俺がエフェクターつないでローインピータンスインプット(LOW)に刺してまともな音量出たためしがない。ちっちゃいから結局HIGHに刺す。LOWが何のためにあるのかわからん。 しかもコントラバスだとピエゾPUでピエゾのインピータンスってちょうど真ん中ぐらい…

正解はBb Major

B durをB Majorと勘違いしたのでドイツは爆発すれば良いと思いました。

テクノみたいにカチカチの16分でクオンタイズされてキックの立ち上がりや16分割のどこに何を置くかだけで決まるグルーヴと MPCの手打ちでMIDIの最小分割(どんくらいだっけ)されてループするグルーヴと サンプリングして音の切れる場所もリズムに含んでルー…

デから始まる

デニス・チェンバースとデイブ・ウェックルの区別がつかない

バンド名候補

パンカデリック

知らないことは 素直に知らないと言え

本厚木ではない

「埼京線の厚木駅で大量殺人します」だったら逮捕されたのだろうか

「ジャズのアルバムについてレポートを書け」との課題なのでSMAP 007で2ページぐらいででっち上げようと思ったら8ページにもなっちまったじゃねぇか

CHOKKAKUの打ち込みシンセベースのねちっこさは尋常じゃない。ウィル・リーと良い勝負してる。グリッサンドとかヴィブラートに気持ち悪いくらい凝ってる。流石に強弱のニュアンスでは生に負けるけど揺らし方がすごい。

ランディ・ブレッカーってなんとも言いがたい音だな