2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

三千利薬品の看板が液晶だなんて知らなかった

バスラッチ

エキスパンダーみたいなよくわからないバネ

機材メモ

DDD Death Metal, Buzz Box UB802 Roland AD-50 double beat Turbo RAT frequency analyzer MF MuRf1, Analog Delay Behrhnger Eurorack MXB1002, SE70 ボコーダー? Boss GE-7 prunes&custarm Shure588SDX Sansamp Acoustic DI 三人揃ってレトロなシンセと…

楽しくない音楽祭雑感

鍵盤の無いシンセサイザーはウキウキノイズマシン。 どうやって音出してるのかわからん。とにかくシンセにエフェクト。 耳障りでないノイズの海は子宮に近い。フロイト的に。アンビエント的。 うとうとしながら聴くと至福。 ボディソニックがどれだけ気持ち…

今日の日記

朝ほどほどに起床。明日のDJの選曲に悩み続ける。渋谷へ。イシバシへCDJを修理に出す。O庭の代わりにワルシャワでFourcolorの新譜を買う。Up Linkで楽しくない音楽祭を見る。隣の席のMerzbow好きの人と友達になる。ヘッドショップ他を探検する。帰宅。延々と…

よくDJの人が使う「アウイェー」って声の元ネタは何ですか。

区別がつかないシリーズ

Mercy Mercy MeはMarvin Gaye Mercy Mercy MercyはJoe Zawinul

Kawadeムックの武満徹本が出ていたくど金がないのでマチャアキさんのとこだけ立ち読みする。地平線のドーリアが聴きたくなる。

目が冷たい人は心が温かい

多すぎ

二十一眼レフ

朝からデオダートでテンション上がりまくり。ファンキーかつオサレじかつ四つ打ち、しかも誰でも知ってる曲。これ大音量でかけたら低音が気持ち良いだろうなぁ。クラブ行きたいなぁ。

Janis

バッハ(J.S.Bach) / 高橋悠治 / ゴルドベルク変奏曲 Deodato / Very Together The Louis Hayes Group / Variety Is The Spice Weldon Irvine / Spirit Man V.A.(Schema) / Freedom Jazz Dance Vol.1

見てるもんですね

何気無くメールチェックしてみたらとんでもないサプライズが。いや、コーヒー吹くぐらいのサプライズ。VIPの次元で言うコーヒー吹くじゃなくて松田優作の次元で言うコーヒー吹くぐらいの。しばらく、かなり話のネタになりそうです。

キャッチフレーズは

キラ星のようによみがえる(墓から)

今まで常時ヘッドフォン漬けだったのを最近は気が向いた時だけ聴くようにしてみたらこれがまた集中力とか新鮮さといった新しい発見が増えた。エレクトロニカ以外を聴く気力も少し復活。DJイベントに向けてネタを仕入れるのでした。果たして本番はどうなるこ…

今日のレッスンは全くベースを弾かなかったけどモチベーションは上がった。鬼合宿にむけて鍛える。俺なまりすぎ。鬼自主練しないと。 師匠の語ることがやたらと響く。「ジャズ」への固執(quartz-headじゃん)だとか間を演奏すること(杉本拓じゃん)だとか。

渋谷って恐ろしいところだ。と、俺は改めて思った。

青いイナズマ

人妻ってあるじゃないですか。じゃあゴリラの妻だったらゴリラ妻なのか、っていう。妻夫木の妻だったら妻夫木妻なのかっていう。吾妻の妻だったら吾妻妻なのかっていう。

インド女がカレーヌードル食ってた。ただ、夫はチリトマト味食ってた。そもそもインドじゃなかったかもしれない。

ここんとこ、鏡を見ると浮浪者が立ってるんですよ。いやいやいや、マジな話。自分なんすけど。そんで切ろうかなって。「すいませんアルシンドみたいな髪型にしてください。」って。なはは。

水のみびゃくしょー!つってリアルに水飲んでガボーって。

学校に行かなくてはなぁ、とは思うものの実際来てみるとこれはしんどい。いるのがしんどい。

眠い眠い、毎朝これは眠いですよ。

今日の日記

眠気を振りきって学校へ行く。 いい感じに頭からゆでぢるが出てよろしくない。昼休みに学校外の本屋へ行くなどのガス抜きでやりすごす。 渋谷(宇田川町、円山町)を探索。ミステリーゾーンかつグレーゾーン。特にハンズの裏は異世界。CISCOを筆頭としたボロ…

俺のおかしくなる

よく会話でも文章でも一節分飛ばしてしまう、というか、言いたいことはわかるけど日本語がおかしい状態になる。 12時に寝るのが早いね、といったメールをしていたのだが 「6時半に叩き起こされるので本当は7時間寝たい。」 という文章を書いていた。 正しく…

CDJさんがCDさんを読み取ってくれなくなりました。 僕の部屋は何故か砂埃の多い環境なのでレンズが汚れたのでしょう。しかしレンズクリーナーのCDすら読み取ってくれないので参る。自分で分解して掃除するか、パイオニアに修理に出すか。大抵僕がレンズを掃…

眠くて二度寝する。それから93についてネットで延々と調べ、本探しの旅に出る。いくつかの本と鳥の餌を買う。俺の病気は飯が遅いせいだと嫌味を言ったおかげで7時に手抜きパスタが出るVIP待遇、10時には布団に入る驚きの生活サイクルただし寝過ぎで未だ寝ら…

マリファナ青春旅行が面白すぎる、あぁ旅行がしたい。

鳥の餌を買ってきた。生えません。生えませんから。