2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

http://www.geocities.jp/cyber_rainforce/dtm/free_vsti_list.html

薄くなった歩行者信号機を見る度にドキッとする

Steely Danサンプリング

Lord Tariq & Peter Gunz / Deja Vu (Uptown Baby)

三毛猫ホームレス

まぜ☆まぜ シンセの使い方が分からないので脳汁の出し方がわかりません。というか全体的にダメです。慣れが足りない。

少年エースの紙面のgdgdっぷりに絶望した。角川商売下手すぎ。いや人材足りなさすぎ。

Funkey Monkey BabysとMonkey Majikの区別がつかない

砂ぼうずと十兵衛ちゃんの区別がつかない

ビッグビート

Fatboy SlimとChemical BrothersとProdigyの区別がつかない

夏、何が辛いかと言えば、露出の激しい女性のせな毛ですよね。

ずっとパソコン使うと目が痛くて目が痛くて目が痛くて目が痛くて

Steely DanのBig Black Cowをサンプリングしたヒップホップはなんやねん。

パソコン一台で何でも作れる時代なのにできる作品はヘナチョコとはなんとも情けない話ではないか

見たり聴いたり遊ぶより自分で作る方が楽しいけれど、バイタリティが足りない辺りが自分は常人なのだと思わざるを得ない。狂人の壁は厚い。自分のブレーキを壊す10の方法。たったひとつの冴えた撫で肩。

テクノを作って目が痛い。これが本当のテクノストレス。おあとがよろしいようで。

練習や現実を忘れて延々テクノを作りひたすら目が痛いここはユートピア殺人事件。明日から現実カムバック。人間やめよう圧死しよう。どっこい生きてるシャツの中。

今日一日かけてガバまがいが出来たけど…うーん駄作。一日じゃ良いものは出来ないな。シンセが全く使いこなせない。シンセいじりする時間をくれ。できたらAbsynth辺りも俺にくれ。どうせ使いこなせないけど。

滝川エレキテル

昼のドライブにかける音楽は四つ打ちしかない(寝るし)と思ってたけどスティーリー・ダンが、合う。 そして音一つ一つが完璧に置かれているスティーリー・ダンの音楽は職人、ってかこれはもう病人の領域。 買って手元に置いておきたいなぁ。名盤すぐる。

もうついた

普通の帰省は4時半に出発しない

岩明均とかオノナツメとか雁須磨子とか今市子とか大量にあるのに僕だけ読んでないよ

最近漫画は妹が買ってきてしまう上に読む暇もなく、カバーのかかった未読の山が崩れてカオスを生み出している。そんなわけで僕は漫画において買う楽しみを失っている。というかもう積極的に物欲を捨てたい。のだめもデスノもハガレンも蟲師も何巻まで読んだ…

古本屋でオタリーマンが二冊も並んでいて(別の店にも一冊)なんとも言えない気持ちになった。まだ叩き売りじゃないしいいか。なんだか消費社会だなぁ。大量のROアンソロとか。封神演義のアニパロとか。楠本まきとか。魔法遣いに大切なこととか。一昔前の角…

王ドロボウJING新装版の1~3巻を買った。今まで1~3までだけ旧版で気持ち悪かったので。この漫画は永久保存版ですわ。

女の子からフジロックに誘われるというフラグが来たのに帰省によって見事折れました。

スカっと寝過ごした結果バンド練に一時間遅刻するというこのやるせない事実はどこへ流すこともできない

スカっと寝過ごした

時には静かに眠りたい

Hardcore Techno入門 BREAKCORE入門 by OTHERMOON (COREKRAVE)CommentsAdd Star

西島大介の本が叩き売りになるまで待っているのは僕だけじゃないはずだ

コスコスって♪コスコスってハ〜ァニ〜♪