King Of Pain

ほんの3週間、生活の昼と夜をゆすられただけでストレスで心身共に参っている。
どれだけ胃酸止めを飲んでも胸焼けを起こして吐き気がする。頭が痛い。神経が来れて血管が詰まるような頭痛がする。こめかみから低気圧に引っ張られるような感覚がする。
疲れて昼間ロクに動くことができない。一晩8000円の仕事に生活を支配されている錯覚に陥り、進むことなく老いさらばえてゆく惨めさを嘲笑されている気分になる。
自分の神経がここまで細いとは思わなかった。こんな精神力で先が望めるはずもないという己の囁きが日を増すごとに大きく聞こえてくる。振りほどく気力は徐々に失われてゆく。
軍人も資本家もこれでは勤まらないのだろう。教師や牧師ならどうか。小説家は。そんな才もないことはとうにわかっていることだが。
ただ今は平穏が欲しい。ここは世界でも有数の治安の良さを誇る国だよ。そんなに強く願わなくても平穏は手に入る。何を悩んでいるのか、君は早く寝て嫌なことを忘れるべきだ。