ダウンビートにのっかって

昨日21時半に寝て0時過ぎに起きるというコンボが決まり、そのまま朝7時か8時までダラダラと眠れぬ時間を過ごして14時過ぎに起床。心身共に最悪のスタートで貴重な自由時間を失う。
こういう時は何もできないのでできるだけ早く立ち直るのが最善策であり、外にでてしまうなり運動するなりで交感神経を取り戻す為に(そして最後のシフト提出のために)バイト先と図書館とレンタルビデオ屋に向かう。が、図書館休館日。ビデオ屋機動戦艦ナデシコでも借りようかと思うと貸出中。もはや何がなんだかわからないよ。
わからないので映画を適当に10本借りる。


@zweigが諸用で地元に来ていたのでエヴァ破のBDを借りる。折角HDMI接続の液晶があるのだから一度は。そのまま雑談を3時間ほど。


帰宅、夕食を食べながら借りてきたブルースブラザーズをアレサ・フランクリンのシーンまで観る。以前観たのはロックしか知らない高校時代でJBがゲロッパの人だという認識程度しかなかった(それにまだ生きていた)。
STAXを認識し、スティーヴ・クロッパーやドナルド"ダック"ダンがBooker T. & The MG'sのメンバーだと知ったのに至ってはついこの前だ。何てアトランティックな映画なんだ。路上バンドのオッサンがジョン・リー・フッカーなのもついさっき知った。なんちゅう映画だ。


明日から4連勤、良いことが起きるよう祈る。