劇場版グレンラガン 紅蓮篇

劇場版グレンラガン 紅蓮篇 【完全生産限定版】 [DVD]
アニプレックス (2009-04-22)
売り上げランキング: 24
おすすめ度の平均: 4.5
3 最強の完成版である螺巌篇にむけての布石、祭り初めの紅蓮です
5 やばい!
5 謀ったなァ!!カミナァア!!
5 映画は“祭り”である
4 特典ドラマCDは…
キャミナァー!!
公開中の螺巌篇が面白いらしいということでとりあえず紅蓮篇を見た。基本的にはTV版前半のおさらい。
アニキの影が薄くなった代わりに主人公であるシモンの成長にもっとスポットライトが当たったかなぁ。
頭取られる前のエンキってあんなカッコ良かったっけか…乗っ取り前のグレンとか頭つきエンキの盾とかミサイルのモーションは完全にヌルッとしたエヴァっぽい動きで作画的にキてる。その後はどんどんもっと旧ロボットアニメになっていくんだけど。
月曜あたり螺巌篇見に行くよ