神のみぞ知るセカイ 3 (少年サンデーコミックス)

神のみぞ知るセカイ 3 (3) (少年サンデーコミックス)
おすすめ度の平均: 4.0
5 好きだわ
2
5 生き方の沸点を合わせるというのは良い言葉だ
5 「神」のみぞ知るセカイ
4 現世(うつしよ)は夢、夜の夢こそまこと
脳内に3万本のギャルゲデータベースを持つ落とし神、桂木桂馬。色々な事情で地獄の人に脅迫されて現実の女の子を攻略して悪い魂から助けなければいけなくなってしまった!世界の未来は桂馬のフラグにかかっている!
みたいな漫画、神のみぞ知るセカイ。今一番面白い漫画。
1巻2巻といい感じにメタギャルゲ感を出しててトントンで面白かったのが打ち切りラインを超えて長期連載展開へ…続きがすごい気になる。
攻略するとヒロインの記憶がリセットされることや主人公の3次元への徹底的なまでに興味のない素振りだとかそこにおける細かい描写なんかが「女を攻略する」ことに対する生理的嫌悪感なんかを完全に払拭してサンデーに載せられるほど爽やかかつ切なくも楽しい作風を作ってて、よく出来てるなぁ。ヒロインが徹底的に萌えキャラとして完成されてるのは言わずもがな。