Fishmans / THE LONG SEASON REVUE

とある方の善意でチケットを定価で譲っていただけました。ダフ屋じゃないよ。
最近の空中宇宙のベストが出る騒ぎでフィッシュマンズの存在を知ったニワカファンでありながらこんな僕がフィッシュマンズ見られてああ幸せだなぁ。

特にすごかったもの

  1. Asa-Changのボンゴで人力ドラムンベース。神。
  2. カンペを見ながらの山崎まさよしのLong Season
  3. 最後にみんなでチャンス合唱

なんつーか僕が好きなのは「静」のフィッシュマンズであり、その音質、音響が好きなんです。だからあんまり歪んだエレキギターとかは…ほら、ねぇ?いや、別物として非常に良いものなのですが。あとは色んなボーカリストがダブやったらどうなるのかを楽しめました。UAの叫びとディレイリバーブの音がうねる様は圧巻でした。あとは、まぁ良くまとまってたし良かったです。もっとリバーブかけてほしかった。ああエフェクト中毒。あと柏原さんのベースは最高っす。