2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

フリッパーズ・ギター - ドルフィン・ソング

ほんとのこと知りたいだけなのに 夏休みはもう終わり ほんとのこと知りたいだけなのに夏休みはもう終わり 音源+元ネタ 01.Flipper's Guitar - Dolphin Song 02.Beach Boys - God Only Knows 03.Strawberry Switchblade - Trees And Flowers 04.Eyeless In G…

大学図書館

John Coltrane / The Complete 1961 Village Vanguard Recordings Sonny Rollins / The Complete Sonny Rollins RCA Victor Recordings Miles Davis, Thelonious Monk / Miles And Monk At Newport Miles Davis / Collector's Items Sun Ra / Space Is The P…

In'N'Out

外に向かってばかりでは中身が空になってしまう。 内に向かってばかりでは置き去りにされてしまう。

SSS

静かに、霊的なものとなって、内省する。 時に囚われることなく。それが叶えばどれだけ救われるだろう。 人である限りそのような時は訪れないだろうし、人でなくなった時に霊的な存在になれるとも思えない。

見捨てたことはない

ブライアーズを聴きながら終わらぬ夜を願っていた頃を ボトルに託すように言葉を綴っていた頃を 思い出す 思い出すのだ かえることはない

かまねこ

1,2週間でいい、宮沢賢治の世界に滞在したい。

ワイアード・コネクト

つながった不安 つながらない不安

芥川也寸志がすごくかっこいい。

滅滅日記

昨日受けた心的外傷と活動による疲労をひきずってだらだらと寝て過ごす。 選挙と医者、図書館は行った。 精神的な原因による胃のダメージがなかなかバカにならないので久しぶりに出してきたDSでナナドラをして現実逃避を、いじけモードでもう二、三日続けた…

小西康陽はチャック・レイニーがあまり好きじゃないらしい。レイニーよりジェリー・ジェモットだと。よってAretha Nowなのだと。

ピチカートとFree Soul

Relax 2001年7月号

だがシェーンは振り返らなかった

なぜあの頃僕ははてなアイドルだったのだろう なぜ今僕ははてなアイドルでなくなってしまつまたのだろう 過ぎ去りしことを引きずってもそれはしかたないのだが、それにしたって不思議だ 思春期特有の鋭さを失ってしまったのかと思うとなんだか寂しいものだ …

陽の当たらない我が家で

アステアみたいにステップ踏んだらおこられた

きりきりきり

甘い生活(映画)みた

ジェルソミーナ!

みんな美味しんぼとギャラリーフェイク

蕎麦とは香りと喉ごしを楽しむものなのだという江戸っ子的食い方にやはり辿り着くのかということに気付かされ侍 どっぷりつけてくちゃくちゃ食うのは粋じゃねぇな

キャロル・ケイ

Softly

副都心線は乗り換えが優しい 山手線よりは

ガリア〜ノ

あれがイタロ楽器の音か………

至上の愛

尊敬…じゃなくて対等…じゃなくて承認…じゃなくて。 相手の存在を認め、敬意を払う、みたいな熟語。 なんだっけな。

プロパガ

熱烈なモーニングコール。もはやあれはサービスとして使うことが可能だ。

牙を使わぬ暮らしの先に

例えばなにかのきっかけで貧窮に見舞われたとしたら、今の安定した精神状態は失われてしまうだろう。 今はそうではないのだから憂うことはせず、ただ心の準備といくらかのプランを練っておけばそれで良い。

"Miles Davis / Kind Of Blue"が8bitピコピコサウンドに。

Kind of Bloop An 8-Bit Tribute to Miles Davis' Kind of Blue http://kindofbloop.com/ モダンジャズそのものを指し示すと言っても過言ではない屈指の名盤Kind Of Blueは今年で発表50周年なのですが、まさかチップチューンで生まれ変わると誰が考えたでし…

北大路Rosin

新しく高い松脂セットを買ったら弓の操作性が激変した… まさに漫画の「これならいける!」みたいな手応え。 とはいえ持ち方をマスターするだけでも精一杯、弓の返しはこれから覚えるといった具合なのだけれど。

日原鍾乳洞

奥多摩へ行った 鍾乳洞の奥で蛍光灯の光だけで育ったコケは淡い緑をしていてとても綺麗だ 何千年の歴史を持った寂しい鍾乳石や石筍よりも 素敵だった ただ一眼レフを持っていないので、基本的には記憶に焼き付けることにしよう

それでも僕がTwitterをやらない3つの理由

なぜわたしがハウスキーパーにならなければならないのか 物理的、心理的に家を崩壊させないアルバイト。給料は当面の衣食住の保障。

笹塚サチ

笹塚→新宿 ルノアールこそが至高のやすらぎであり、猿どもの騒ぐマクドナルドなどそのまま水没してひまえばいい。

暴走族コント

ゴッドファーザーみたんですよ。

You are 16 goin' on 17

サウンド・オブ・ミュージック観終わった