2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

この部屋でDAW辛い→PCを自分の部屋に引っ越したい→部屋のCD片付けないと→例大祭の曲仕上げないとムリ→DAW辛い→無限ループ

MDR-CD900STはフラットにシャリ気味なので小さい音の変化をチェックするのには最適ですが明らかにこれ一個でDTM製作なんぞすると耳と脳が疲れて死ぬことが今回証明されました。

しっかりせな…

まうまう

まうまう!

締め切りに…間に合った…

コジマ(安い)

DTMをやればやるほど生楽器の表現力の幅、正確な演奏の難しさ、音の情報量の多さを痛感せずにはいられない。

Ableton最高

Ableton Live6のおまけでついてきたEICに一応ソロ弦のレガートが入ってた。助かった。オマケだからリード楽器として使うには辛いけど弦カルやるのには十分。

世界のNI社

KONTAKTにソロ弦が入ってなくてアンサンブル弦のみで、どうにもVSLソロ弦はお金を出して追加してねvということらしく初めてNI社に殺意を覚えた。 あとimoutoid先生曰くトランペットなんかの元のサンプルの音程も狂っているらしく、やはりNI社に殺意を覚えた…

ブラジルベース

セバスチアン・ネットジンボ・トリオ→ルイス・シャヴィスあとルイザォン・マイア

テンペスト

最近急にショートスリーパーになってきた

ウッホホッホ ヤッホッホッホ

今日布団から起きる時の独り言が「マーリオーペイントー」だった。

昨日うっかり日記を書く日付を間違えてしまってはてなスターを殺してしまった

僕は春田になりたい

お約束の通り主人公モテモテの四角関係、と言ってしまえば元も子もないのだけれど、人物の心理描写と話のもつれかたの演出が神がかりすぎててやっぱり僕はとらドラ!面白いなーとか、面白いを通り越して見るの辛いなーとか、毎週涙腺が緩んでるし部屋で一人…

本日の弾き語り「東方アレンジむずかしい」

F G Am 東方アレンジ難しい F G E 全部同じ曲に聴こえる F G Am どうしようどうしようどうしよう F G A 締め切り近づいてきたぜ 編曲家っていうのはもっともっと評価されていい仕事だと思います。

イカリング族の最後

イカリングにされたイカ、私がそのイカだったら、どのようなことを思いながら最期を迎えるだろう。

ナインボールズ、例大祭参加仮告知。

東方Project作品オンリー同人誌即売会、博麗神社例大祭(第6回)@東京国際展示場 2009年3月8日(日) 10:00〜15:30 Sound./Ecriture@さ31bにて 新サークル「ナインボールズ」結成、東方アレンジCD「東方からきました。」頒布予定!!参加メンバーは mochilon …

3月1日 都市と星@新宿8bit cafe

「* ぼくたちは ばらばらに なった *」 『都市と星』第五回 http://stars.s2.fm/ 2009年3月1日(日)19:30-23:30 at 新宿三丁目 8bit cafe (http://8bitcafe.net/) 入場料: 2,000円/1ドリンク付き 数量限定CD-R配布予定 出演: 建設中 http://www.youtube.c…

本日の弾き語り「東方アレンジむずかしい」

F G Am 東方アレンジ難しい F G E 全部同じ曲に聴こえる F G Am どうしようどうしようどうしよう F G A 締め切り近づいてきたぜ 編曲家っていうのはもっともっと評価されていい仕事だと思います。

スネアのゴーストノート、キックかスネアと同期した金物、スネアの代わりに同じリズムで刻むハイハット、ボンゴ、コンガ、エッグマラカス、時折逆再生、3拍フレーズや5拍フレーズ

ものすごく久しぶりに渋谷TSUTAYAなど行ったものだから反動で34枚も借りてバカなの士布

Batteryとずっとにらめっこしてる

脳内鯖

夢でネトゲやってたのでもうだめだ

キンキーストリート

震えるスピーカーのコーンをずっと眺めていた。それを見ている間僕は無心になることができたからだ。何がかかっていたかは覚えていない。キンクスだとか、そういうものだっただろう。コーンは振動し、空気を伝わり耳を震わせる。僕は耳のことなど気にかけず…

レッツ・断水

悲しみがあるとしたら、それは人生という劇の序章である。というのも先日、私は終劇を迎えたからである。

リズムを聴く耳は良くなったが指は思い通りに動かないもどかしさ。

黒人の王国

キロンボ・ドス・パルマーレス

デトロイト女学院

さわやかな朝のサン・ラが、澄みきった青空にこだまする。

屈強なモンゴロイド

屈強な白人が右手から繰り出す波動には私たちを震え上がらせる何かがあった。事実、彼は触ることなく日本製の車を破壊してみせた。GMも大変なのだろう。気持ちはわからなくもなかった。わかりたくもなかった。 ただ、切り口は斬新だった。人間はこんなに脂肪…

初音ミクオリジナル ( ^ω^)おっおっ オバマ!!

ノリと画像使いとフォントが完全にWeb1.0