2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夕方に寝て、目が覚めた

文化部インドア派温室育ちの僕は、体を動かすととりあえずスッキリすること、飯がやたら美味くなること、しかし本職にしたら狂って死ぬことなどを学習しました。古本屋で店長にネチネチ言われるよりは楽しい。

布団だ布団だ!目の焦点があわない!

鏡に青白い顔が映っていたので誰だかわからなかった

「親方ー!空から小野妹子がー!」

カーペット運んでたら夜が白んで、ゴミを片付けていたら朝になっていた。 そして恐らく昼までぶっ続け。

いまいちこ

どいつもこいつも

天井に

防災ずきんちゃん、気を付けて

べらんめぇ

べらんめぇって何だ。 てやんでぇって何だ。

なんだかここのところやたら説教をたれている気がする。僕は説教される側のはずなのに。

不特定多数不安メソッド

殴りたい奴が何人かいる

高枝切りバサミ(モデル私物)

僕は非オシャレ人間ですが、服装にはその人の思想、姿勢、スタンス?が表れるものだと思っています。でもオシャレじゃないのでTシャツばっかり着ます。のでチェ・ゲバラやストーンズを着てる奴を見るとエルボー食らわしたくなったり、友人の服に書いてある適…

最近パーカッション(特にコンガ)のありがたみが分かるようになってきた。聴いてみるもんだなラテン。

それにしてもあの人の名前が思い出せない。無意識って働くもんだな。

からだだいじに

長きに渡って肩掛けカバンに大荷物を入れて歩いていたのに加え今夏の冷房が祟って体がおかしくなった。姿勢が悪いと右手が痺れる。神経が圧迫されるとかの類で(毒素ではないわらい)。二、三日に一度のペースで整骨に通うようにしたがそんなすぐに治るもの…

Twitterも削れば僕の人生はもう少しうまく行く

睡眠がコントロールできれば僕の人生はもう少しうまく行く

Miles Davis / Kind Of Blue 50周年記念盤

Kind Of BlueとPortrait In Jazzとジャズ来たるべきものの50周年記念盤が出る予感がする http://d.hatena.ne.jp/mochilon/20080702#1214977731 本当に出しやがった!クソが!Kind of Blueposted with amazlet at 08.08.30Miles Davis Legacy (2008-09-30)売…

いけない、私ったらよだれをたらして寝ていましたわ!

ブローウェル

「11月のある日」弾けるようになりたいなぁ。ギターなんて弦が多くて僕にはサッパリ。

11月にパーディー=レイニーとT.ウォーカー……… ウォーカーはベースがジェリー・ジェモットの可能性があり得る。それはコーネル・デュプリーだった。

バーナード・パーディーとチャック・レイニーだと!?

見事に堕落

愚痴の一つや二つ吐きたい

何かこう時間の都合で家にいるとみるみる無気力になる。基礎練してても虚無。 あああああ

夢日記

DIOが捕鯨反対過激派になる夢を見た

プロトカルチャー50万年の歴史の前に加藤和彦がいただと…!?

大人になったらスルーできるけど今は怒れる若者なので存分に怒る

レクター博士のように

「言葉の暴力で負った傷は治らないんです」 って小学校で教わりました。欺瞞だと思います。でも言葉の暴力は良くないと思います。 ちょっと色々出てきたので飲み込みました。個人の誹謗中傷を世界中に発信するのは良くないです。閻魔帳を作って好きな子の名…

暴力賛成

人を殴らずに大人になってしまったのは由々しき問題であり、手加減して殴るとか、「顔はやめとけ、ボディにしときな。」とか、そういうことを学んでいないのは後々苦労する…って僕中学生の友達バシバシ叩いてたな。 多分キレたらこう、日光土産の木刀で兜割…

2008.08.29 ラ・ボエーム

電子オルガンの音って退屈。