2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

言いたいだけ

コンプレッサーのアタックタイムが遅いドラムを聴いて実に'90sの音であるななと思う

ブログ名後方

(樹海に)ゴスロリ娘の死骸

自分に余裕がない証拠ですね、わかります

Are You Happyは意訳だろ

あなたに「幸せですか」などと訊かれる筋合いはありません

「勝手にクロスフェーダーをオフにせんといて下さい」

ストリングスアタック

フィラデルフィア・ソウル以降?

12bitサンプラーのD/Aフィルターの性能の良さ

ハイライト

・マツケンサンバ ・ゆみこ ・俺しかわからない80年代キンクリ ・似非原さんのエロマンガダブ ・ごまさんのゴリっとした四つ打ち ・よーほーよーほージークジオン ・声ネタは全てグラフィティ・ロックのシンクロに持っていかれる ・グラフィティ・ロックに爆…

忍者の煙さがヌルい気がしてきた

DJ

一番目なので煙たく暗いヒップホップでもかけようかと思ったら僕はヒップホップを知らなかったので大失敗であった。 気が付いたらマツケンサンバをかけていた。 かける曲候補を適当に持ってきてその場の行き当たりばったりで曲順を決めて行き当たりばったり…

あなたがここにいる不思議

大変疲れたので飯を食わずはちみつレモンを流し込み、枕にラベンダーとベルガモットをかけ、腰にあんかを敷いて寝て、6時間後には同じ電車に乗っている不思議 あんかは効いたがまだ腰が重い。あんな機材屋みたいな荷物持つから。

If I Were Groovy

バスか何かの音、停止音のブザーが6/8の符点8分に聞こえて、僕も前よりは進歩したんだなぁ。 でも最近踏切とかウインカーが裏拍に聞こえない。

女子の血をすすりたい

限りなく死体

火傷するぜ

熱湯かけてみたくなるような女の子って、いるじゃん。 烙印もいいよね。尻とか胸とか背中に。

今日の日記

泥ジャコ 窒息鳩

バリーハリスメソッド

コンディミとホールトーン

Legend Of Zeebra

ゼブラの伝説

冗談に聞こえない

僕の彼女はハンバーグ

豚も牛も区別つかねー

やはり吉野家は七味と紅生姜が美味い。あの七味は売り出すべき。牛角ドレッシングとか出してる場合じゃない。

「JAZZ ART せんがわ」のメンツがおかしい件について

2008.05.30(金) Twit And Shou Vol.2t@西麻布Bullet's

【急募】ツイスターしたりドラマCDや妙なDVDを持ち寄ったり踊ったり呑んだりする人 Twit And Shout 2008年5月30日(金) 22時〜オールナイト at 西麻布BULLET’S ※入場無料!!!

ツケは金曜に

10.5時間寝た

自分佐賀市が止まらない

自分を探すんじゃねぇんだ。深めるためにやってんだよ。 探すも何も毎日嫌ってほど顔を突き合わせてるじゃねぇか。見つからねぇって言ってる奴は見ないフリしてる奴だ。

崩壊アイデンティファー

なんか俺の音色が既に確立されてるらしい。 「なんとも言えない音」ってコメントだけど。 リズムに関してはもうなんつうか悪いっつうかグルーヴしとらん(その上悪い癖がついてる)ので、奏法とタイム感の両方の修正を図らねばなるまい。 人間性が演奏に出る…

アンドル・メンテナンス

カフェインがとりたいがコーヒーでは腹を下すので緑茶をいれたら濃すぎて胃にもたれた上に結局寝た。

スティーブ・ジョーダン ウィリー・ウィークス

夢とか希望とか

僕が前向きな言葉を口走ったらそれは病気です。殴ってやってください。もっと病気になります。

リチャードのギア

体内リズムが原因なのか、体から楽器への接続が原因なのか。 歯車を噛み合わせなければならない。

ネクラロマンサー

リアルがネガティブな言葉で溢れ返っているのでせめて自分だけでもポジティブなことを吐く。人の良いところを見つけずして、どうする。