2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

学校を出よう!

年の近い人間同士というのは非常に面倒だ。周りの人間がおしなべて幼いから。小学生の時からずっと思ってるのさ。 しかしそう思う自分(小学生から現在まで総ての時間軸において)もまた幼いのであり、ぶつかり合う、もしくは刺が刺さり合うことによって丸く…

自分に溺死

あなたは「かわいそうな自分に酔わないようにしている自分」に酔っているのよ。自家中毒の環から抜け出すことはどきない。だって人間ってみんな自分に酔ってるんだもの。自惚れないことね。

じあなあざぁわん

あなたは何故そこまでオルタナティブであろうとするの?メタメタしい。吐き気がするわ。

マネー・ジャングル

怒るタイミングを失う。僕が本当に怒りたいときには相手はその場にいない。

ナーバス知事の寓話

「傷ついた!!僕は傷ついた!!見てくれ!僕はこんなにかわいそうなんだ!!」

嫌悪

嫌だ。言葉に刺のある人間は嫌だ。若さ故の刺。若者は嫌いだ。

カメルーン

魯迅

ワセリンは植物性油脂になるのだろうか。石油は植物の化石燃料だし。

Anyway, Do you want to curry me?

カレー本体より、カレーを食べた口を拭いたトイレットペーパーが嫌だ。

エアーマンが

エアーマンがクルセママ

エアーマンが

エアーマンがマシュケナダ

テンションが低いときの俺はこなたと区別がつかない

期待のNew Face

「アンパンマン!けまらしい顔よ!」

ファムファタ-る

サークルクラッシュの意。「あの女子高生はTwitterのギークどもをファムファタる気だ。」 ラ行何段活用だ。国語でこの辺りだけ苦手だった。

傷だらけの天使な小生意気

ならば天使によるふたなり漫画がもっとあってもいいじゃないか。東京赤ずきんでしか見たことないぞ。 描くと第13課のイスカリオテに消されるのか。

両性具有は全能か、下等生物か。

「女の子にちんこついてたらいいのに」ってそれ男がいらなくなるだけじゃん。アジコさんの漫画であったじゃん。 両性具有と雌雄同体だとニュアンスが違うのか。雌雄同体ってナメクジみたいに性別がその場で変わることで言うなれば中性、両性具有は「具有」し…

ジョジョとカイジの区別がつかなくなってきた

これはッ!ジョルノの『てんとう虫コミックス』!!

つゆダクな王子サマ

電車でチラ見する限りハクバノ王子サマは絵柄が朔ユキ蔵に見えないのですが、どうしちゃったのユキ姐さん。

ぞくぞくかぞくは関係ない

ジンサクとかあんみつとかウルゴメとかオットットリオとかポンタボックスとか、フュージョンの人たちのネーミングセンスって何でアレなんでしょうね。

きれいな野呂一生

朝誰かいると間違いなく遅刻する。母がいると飯が少しまともで遅くなる。父がいても大体において同じだが。味の素の結晶が何に似ているかだの、オリーブグリーンに合う色の不的確で投げ遣りなアドバイスだの(不適格という熟語は存在するが不的確という熟語…

メチレンブルー(金魚薬)飲ますな

インターナショナル・クライン・ブルーの壺

急に腹が立ってきた

俺と親父のファッションセンスが正反対(どちらも正しくない)ことが分かった。

作業用BGM - 爽やかな朝の音楽

朝のBGMと称しながら途中気だるい休日のBGMのニック・デカロ、明らかに真昼のギトギトとんこつラーメンであるスタッフなどが混在している点から作者が30半ばのフュージョン親父でつい途中から趣味に走ってしまったことが略 やっぱフュージョンの誕生とウィン…

父「グルタミン酸ナトリウムは覚醒剤の混ぜモノにも使われるよ」

味の素の結晶が縦長でチオ硫酸ナトリウムみたいだ。ミョウバンみたいだって言ったらミョウバンは四角い奴だった。何だっけ縦長の奴。

ポンタペとともに僕の朝は始まる

人間の価値をIQで決める

むやみやたらに(シニカルですらない)毒を吐く人間の気持ちが理解できない。 頭が悪いんだろうか。

よね

今、話の結論やオチを言う時に「←結論」は時代遅れであり、モダーンなのは 「大切なのはマカロニ ぐつぐつ溶けるスープ」。

93年のアルバム、華の宴が演歌アルバムらしいけど公式やWikipediaでは演歌歌手であったとは一言も書いて無いな。梨花姐さん。

松本梨香 / めざせポケモンマスター

編曲者の渡辺チェルはコロコロテレ東おはスタ周辺や(平成仮面ライダーやデジモンやマイメロ)をほぼ全ての音楽を仕掛けていたこと、 ベースラインのシンコペーションやコーラスの入れ方の手本はやっぱりモータウンなのだろうか?ということ、 サトシ役の松…

自問ネッ答

自問グーグル答、自問Wikipedia答、自問ネット答をグーグル以前から延々と行っていたらこんな人間になってしまった。