2008-11-17から1日間の記事一覧

今日は朦朧として何もはかどらなかった。寝る。

漫画読みって何だよ

そして僕は第二の夏目房之介として颯爽と登場、「職業:漫画読み」を名乗るのだった。ばかじゃなかろか。

町田ひらくも月野定規も別に好きじゃない

危うく店に置いてある町田ひらくを7,8冊全部買いそうになって我に返ったんだった。 「ロリータコンプレックスと性犯罪と2次元を考えるにあたって町田ひらくは避けて通れない道」「即物的ポルノとして月野定規はどのように作用しているか」とか真剣に悩んでた…

オタクの常識病

オタクの常識病が著しい。 音楽も漫画もゲームも「これは抑えとけよリスト」が存在して何か生き急いでいる。性格のせいだろうか、収集癖だろうか。 岡田のとっしーを鵜呑みにするならば、オタク第三世代、エヴァ世代は自分の気に入ったもの以外には感心を示…

リンダキューブアゲインを買った。最近はプレステまでレトロゲー扱いでおじさん悲しい。

ブコフにヱヴァ序特装版ありすぎわろた

あにょーん(訳:デコのゲームは世界一ィィィィ!)

非常に不健康なり。死んじゃうなり。眠いなり。頭おかしくなっちゃうのほぉ。

欲音ルコ

ども、インソムニアもちろんです。昼間はライカンスロープか欲音ルコです。 エスタロンモカの効果が切れねぇ

PSの

やはり桝田省治、アルファ・システム辺りなのか

PSの名作

戦国サイバー藤丸地獄変が結構挙がってるがあれは…キツくないか? 2001年の2chログだしなぁ。マリーのアトリエもあのスペックならアトリエシリーズの新作やった方が…

FAKE MOON

その現象は、ラブデガルドで「竜の城」と呼ばれていた前人未踏の奇巖山で起こった。 威容を誇る竜の城山頂付近には数十億年の風雪の奇跡によって形成された鉤十時状の「デスクレバス」と呼ばれる岩裂があった。 ラブデガルドの民に潜む闇の心律が民の個意識…