2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

アホみたく眠い。鬼のように眠い。11時まで惰眠を貪り電車の中でもうつらうつらしていたのにまだ眠い。これはあれか、寒さと雨のせいか。俺は冬眠したい。ひきこもりたい。この土日がずっとループして景色がずっと灰色なら良いのに。

ねむい

ひきこもりたい

変態キャラやってたらみんなが途中下車という仲間外れプレイをされる。別にどうでも良い連中ではあるのだけど。もう少し抑えるか。

でも結局脱いだ

まさか僕が服を三枚着る日が来るとは思わなかった

僕がコールドスリープから目を覚ますと時計は13時を告げ僕が行くべきだったバンド練は終わっていた

「ごめん遅刻する」 「ゆっくりおいで」 今集合時間を過ぎているが私は言われたとおり布団でゆっくりしている。

これが見たくて見たくて…

DS火事場の馬鹿力トレーニング

僕ぁ先輩に気に入られるより後輩に懐かれる傾向があるし、来年になったら楽しくなんのんかなー。

友人に細野翁の新譜聴かせたら笑われた。みんな若くてジャンジャンバリバリしたのが好きなのね。リンキン大好きっ子だしな。 このような食い違いの続く環境において、自分も彼らと(主に演奏技術面で)目糞鼻糞レベルであることを自覚し歯痒い日々を過ごし、…

DMC2巻を半ば強制的に読まされる。ネタとしては面白いけど漫画としての完成度はガタガタ。ONJOやStruggel For Prideで歌うカヒミ・カリィを根岸はどう思っているのだろう。メタルとか渋谷系とかジャンルのデフォルメが上手くないのに半ば実在のものを引き合…

セントラルドグラマグラ

彼岸花も咲いてる品

秋ですね

まさか僕が服を二枚着る日が来るとは

世界の全てがいとおしく思えたら、それは病気です。

どにちになるとどうしてもひきこもりたくなって とくにこんなあめがしとしととふっているひはしずかにあめをききながらぼーっとするのがしあわせ

もんすたあ さぷらいずど ゆう

RPGというのは膨大な時間さえ注ぎ込めば誰もが平等にクリアできるという共産主義的ユートピアの世界であり、人生という本編におけるステータスのボーナス値が低い人間のために用意されたミニゲームなのではないかと思った。

髪をカラフルに染めるってのは日本人には無理があると思う。何を根拠に言うかといえばどんなかわいい子が綾波レイのコスプレをしても水色の髪に違和感があるから。和田アキ子とか。 だからまぁ僕が変な色に染めてもロバート馬場にしかならないということは最…

牛を食った話

焼肉を食う。脂を控えようとロース中心にしたが大して変わりゃしねぇ。これだけ美味い焼肉を食うともはや牛角なんざ反吐が出る。 ここは社長が素手で焼き網を替えてくれるワンダーランド。 帰り際にロッテのガムを貰い、「やはり焼肉屋とは韓国資本なのだな…

しんしんしん

冷たい雨がしとしと降る日は大好きだ。傘もささずに自転車に乗り、指や顔から凍り付くような4℃の雨。指先から包み込まれるように死んでゆく。冷たい雨は雪よりも体を冷やし、雪のように景色や環境を暴力的に変えない。静かな音をたてて鈍色に染め上げ動きを…

6度目のブリーチ。ここにきてとうとう変化が見られなくなる。赤味がかった金。

そろそろ本当に聴きもしないレンタルをやめたい。時間と金が無駄すぐる。確かに過去のアーカイブが役に立ってはいるのだけれど。 CDは月に一枚か二枚しか買わない、ライブも二、三ぐらいしか行かない、ぐらいの慎ましさ。でも人脈と場所は開拓していかなけれ…

やっぱりフライヤーのタイミングが遅すぎるよ!あと二週間ちょいしかないじゃん!

これからはお金を節約して慎ましく生きようと思った矢先、広報に任命されてしまい、参る。ライブを観ないのにフライヤー折り込みのためにライブハウス巡りとかするのだろうか。

ネット巡回が一日二回から一回まで減ったのだけれど、まだいくらでも減らせる気がする。二、三日に一度で十分だ。

早めに家に帰ったのだし何か創作活動でもしようかと思っていたのにもかかわらず、家族との雑談、ネット巡回、サンレコを読むだけで終わってしまった。もっと外部との関わりを徹底的に遮断するひきこもり力が必要だ。

ザ・ミュージック・インプロヴィゼーション・カンパニー(紙ジャケット仕様)アーティスト: デレク・ベイリー出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック クラシック発売日: 2003/08/27メディア: CDこの商品を含むブログ (10件) を見るなんか、僕らが今やって…

9月22日 横浜JAZZプロムナード コンペティションで演奏 石田幹雄(p) 瀬尾高志(b) 竹村一哲(ds) 日時:平成19年9月22日(土)14時00分開演(13時30分開場) 会場:横浜赤レンガ倉庫1号館3階ホール入場:無料 コンペティションの後の演奏なので少し遅い時間帯…

Steve Swallow Lead Sheets Steve Swallowの曲が聴きたいけれど何のCDに入ってるのかサッパリわからず、誰かリスト化してねぇかなぁとサーフィン・オン・グーグルしていたら何故かリードシート集を見つけてしまった。