2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Mint Jams

食わず嫌いしてたカシオペアが実はかなりツボに入った件について。これですよ!こういうフュージョンを求めてたんですよ!

全盛期の山下洋輔の映像が全く見つからなかったので一番シュールだったものを。

山下洋輔トリオ / Montreux Afterglow

山下洋輔 (p) 坂田明 (as) 小山彰太 (ds) この音の前では如何なる言葉も意味を成さないほど恐ろしいエネルギーの塊。それでも一応書いてみる。 76年山下洋輔トリオがモントルー・ジャズ・フェスティバルに出た際のライブ音源。最盛期の山下洋輔トリオが繰り…

最近ピットイン行ってねぇーなぁー。

やっと古泉とキョンのキャラソンが出るらしいじゃない。嬉しい限りで。まぁ買わないけど。

杉田智和ボイスがまた小山田圭吾っぽい

杉田智和のSing a Songって曲がガチで渋谷系オサレポップで裏方誰がやってんだ!?って調べたらRound Tableでした。 なるほどなー。

Ghost オナニープレイであります。

Bach これは自己表現とは言わない。

Merzbow / Great American Nude(Live in U.S.A. 1990) / Crash For Hi-Fi

グレイト・アメリカン・ヌードアーティスト: Merzbow出版社/メーカー: インディペンデントレーベル発売日: 1991/11/25メディア: CDこの商品を含むブログ (1件) を見る Merzbow、90年前後のアメリカツアーのライブ音源集。最近の変に構築された作風と違って(…

久しぶりに走ると体力ガタ落ち。朝目を覚ますのにこれほど効果のあるものはない。

孔雀の羽のように

優越感ゲームも楽しいし、それはそれで悪くないけどそれじゃあ音楽そのものを楽しむことから遠ざかってしまう。確かに避けようとしても無意識に足を突っ込んでしまうものだけれど、そこはそれ、無意識な分は仕方ないとして意識的にはしないよう心がける。色…

CD 分類日記

一時間半ぐらいかかったわ。クラブミュージックをどこまで細分化するか悩んだ挙げ句全部クラブ。テクノとエレクトロニカの境界線にも悩んだ。なんつーかもういい加減にしてください俺。

CD 分類中

細野周辺の流れはどこまでテクノでどこからエレクトロニカにするのか迷う!いっそJanisのように細野晴臣を一ジャンルにすべきなのか!

「恋人も濡れる街角」って、具体的にどこがどう濡れるんですか?

あとT-Squareの方がロックしてる。リズムが8ビートでディストーションギター。ダサい。ここまでダサいと芸術(笑)

斎藤環を読んでヘンリー・ダーガーが出てくるとは思わなかった。まぁどうせ最後まで読まないんだけど。

学校が終わったらしい。Yoshiの小説並みにリアリティのない話だ。

はてなに住んでると世界の広さがはてなだけになってしまう。モテない人はみんな非モテだと思ってしまうし、世界樹の迷宮はみんながプレイしている*1ように感じてしまう。いかんなぁ。 *1:mixiではビックリするほど少ない

エレクトショップ・ビームス

「ちんこには精が宿ると言う…。もしかしたらそなたは選ばれたのかもしれんな…。」

日本しか知らない

インド行きたいだったのがインドとNY行きたいになった。僕は生まれてこのかた一度も海外というものに行ったことがないので、全く想像がつかない。海外って何?食えるの? とにかくこの現代の鎖国国家と潔癖症で強迫的な社会の外側を見てみたい。外を見に行っ…

「お前それは教養のために、つって三毛猫ホームズを読むのと同じくらい無駄な行為だぞ。」

アンミラが!!!!!もう三店舗しかない!!!!!!!!誰か!!!!!!!!!!行こうぜ!!!!!!!!!!!アンナミラーズ!!!!!!!!!!!!!!! 一人で行くか…

セブンイレブンでバイトしてても福満しげゆきは勝ち組だよな。

Eric Dolphy / Berlin Concerts

ベルリン・コンサート(紙ジャケット仕様)アーティスト: エリック・ドルフィー,ベニー・ベイリー,ペプシ・アウア,ジョージ・ジョイナー,バスター・スミス出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント発売日: 2006/11/01メディア: CDこの商品を…

木尾士目の心理描写の巧さからげんしけんを語ることについてはみんな華麗にスルーなのか。

オーネットとかアイラーとかドルフィーとかミンガスとかヘイデンとかあの辺りはみんな音(倍音)に毒がある。エリントンも何か有害な音の気がするけど。何なんだろうなぁあれ。

排気ガスで鼻孔の奥がツンと痛む。

折角だから今度自作ファンクフィンガーズ使ってみるか。

役割分担遊び

装備できない武器を間違えて買ったり、ジョブチェンジを間違えてボス戦に突入したり。フロイト先生、これはどういうことでしょう。

涼宮ハルヒの変身

キョンが部室で目を覚ましたら毒虫になっていた、みたいなのを誰か頼む。朝比奈さんが林檎投げつけたり長門が助けてくれなかったり。んでハルヒが大喜びみたいなの。