2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

久々に宿題焦燥感ジレンマ。課題図書を着々と読み進めてるから俺は宿題をやってるんだぜと言い聞かせる。でも机には1秒も向かってないぜ!! そして明日は遊びバンドの方のバンド練だぜ!!5人で協調性ゼロだぜ!!前日に耳コピする人たち続出!!うわぁわけ…

実力で勝ち取れ

ひがんでないで正々堂々と見返してやらないと。なかなか骨が折れる。そして学生としての本業を全うしないと。途方に暮れる。暇はない。

便所の落書き

半分は正当で半分は不当な評価を下されて。反論するにしては相手にも理があるし、かといって黙って見過ごしたくもない。 社会の理不尽さを痛感しております。コネ、コネ、内輪、ハイプ。

RamonesやらSex PistolsやらギターウルフやらBBQ CHICKENSやらHi-STANDARDやらJimmy Eat WorldやらのBPM200な曲達を再生速度上げて爆音で聴いて気持ちだけでも紛らわす。

Hey, ho, Let's Go!!

はかどらない

小人閑居して宿題より逃亡、火遊びを始める。

ずっと前からカヌレが食べたいと思ってたんだけど名前が思い出せなくて、思い出そうとするとスフレばっかり思い出してかれこれ何年も悩み続けていたんだけど。カヌレという名前をやっと思い出しました。ゲイの方々が脱肛して変形した後ろの穴の事を隠語でカ…

ブルースコード進行で

カップラーメン食う時お湯を入れない

ブルースコード進行で

焼売の天辺のグリンピースも食べない

ブルースコード進行で

ミックスベジタボーのグリンピース食べない

ブルースコード進行で

冷蔵庫に入れといたプリンも無い

ブルースコード進行で

俺のウォークマンにもう電池ない

ブルースコード進行で

懐中電灯懐中に無い

ブルースコード進行で

携帯電話を携帯しない

安っぽい

ありがちで前向きな言葉。嫌気が差す。抽象的で多数の共感を呼ぶような。夢が希望が明日を信じて愛してるー

逆境

結局コネ人脈金みたいなズルいことって必要なのかなぁ。ベースの弦高上げたら弾きづらいし。 色んな次元の悩みがいっぺんに襲ってくる。社会と僕との関わり方。

しかも学校が始まるから宿題やんないとっていう。

ものすごいポジティブに言えばそういう場所に名前が出る位までは成長した、ということ。 最近のギタボの凹みっぷりと本番での音程ハズしっぷりが半端ではないのでどうしたものやら。

某巨大掲示板の片隅で自分達のバンドが匿名の誰かに否定されてるってのは多かれ少なかれ凹む。改めてネットが怖いと感じた。

逆境エブリデイ!

助けて皆守君

アロマがきもちわるい

失踪コースアウト

車道に死にかけの油蝉、潰れた油蝉がいるのを見て夏が終わるな、と。少しずつ、毎年時間の感覚が短くなってる。自分が今まで過ごした時間から相対的に一秒一日一年が短いものになるから。幼稚園児の僕には小学校なんてものは永遠に思えたし、小学校低学年の…

働く男

困ったね。実に困った。寝るか。せめて夢の中ででも。君に会いたい。

問題解決能力希薄

冷静になって状況を整理して問題解決を図ろうではないか。 あと4日。実質2日。 数学復習。宿題は無し。 英語。プリントをやれば他は気合いで。 フラ語。宿題を買ってすらいない。単語覚える。文法覚える。 生命倫理。早く本を読み終えてまとめる。 卒研。日…

現実の足音

学校って息苦しいです。人がうじゃうじゃうじゃ。周りの笑い声が全部僕を嘲笑う声なんじゃないかっていう被害妄想。っていうのは最近はしなくなったけど。怖い。中学からつまずいてる数学、英語。すっかり出遅れたフランス語。その他しっかり平均点を下回る…

じゃあ勉強しろよ

成績なんて留年しないレベルなら何でもいいんだけど。留年しそうなんだけど。あああ。

中途半端な人間

もっといい曲を作りたいしもっとリズム感を鍛えたいしもっと音楽の知識、理論も学びたいしもっと純粋にただ聴いて楽しみたいし。 学校は始まるし宿題終わらないし期末近いし本当に留年しそうだし。 実際の所、僕は恥ずかしがって曲を作らないしメトロノーム…

音楽の比率上がりすぎ

一応5日まで執行猶予があるけどライブやらスタジオやら。あー。ベースの練習と作曲と。宿題、復習、期末対策。夏休みのせいで頭の中に「寝る」「ピアノ、ダブ、アンビエントで安らぐ」「ロックを弾く、創る」「駄文」しか無くて困った。 毎日グールド聴きな…

全て捗らない

なんだかなぁ。

http://www.forest.impress.co.jp/article/2001/11/01/pacemaker.html レディヘのParanoid AndroidををこれでTempo-50% Pitch+12st Speed+100%にすると携帯の着メロをカオスにしたような音楽が聴けます。スネアの音が手拍子みたいになります。ボーカルは携帯…