2005-11-20から1日間の記事一覧

ブチ切れてる人の正しい対応の仕方を教えてください。

どうにも学園祭でピストルズを演奏して、そのくせLondon Callingごっこをするというファッションパンクな行動*1をして以来ベースのジャックが断線するわ、断線直しても変な音がするもんですから(中略) *1:平たく言うとベースで床を殴ること

くちミューとDokakaって同じ人じゃないの?どうなの?声質とか手法とかソックリなんすけど。

守護神

うわああああああああああああああああああああああああああああ

バラバラベース

うわああああああああああ

娯楽と芸術と学問の境界は。わかんねぇよ。適当だよ。

また文学は、言語という後天的な道具での表現であり、うむむ。

絵画や写真は静止している。映像や音楽との差異は何か。また静止した映像や音楽は有りうるのか。

Frank Sinatraに感激してしまう。大仰でわざとらしいけれど、滑らかに頭に流れ込む。モダンジャズは濃くてロックよりもエネルギーのある音楽だから、その反動だろう。Nat King Cole辺りから遡って、スウィング・ジャズも聴こう。音楽ジャンキー。

増大エントロピー

ドミナントモーションからの逸脱!モード!そして1コマ漫画!

松潤

空気乾燥して僕の喉はからから、と音を立てる。 僕は加湿機フェチなので湯気を巻き散らす。空気と心に潤いを!潤いって言葉にはどうもプラスのイメージがつきまとう。 「お前の肌、潤ってるよな。」 「お前ん家の絨毯、潤ってるよな。」 「お前の洗濯物、潤…

「アップルのiMac G5欲しい!」とか抜かしてる奴等は物欲の権化だ!お前らみんな死んじまえ!!

真空菅の世界

何でIn A Silent Wayはテープの貼り合わせなんてしたんだろう。On The Cornerも冒頭を切ったらしいし。 逆再生をするバンドもいましたから。僕は昨日テープの繋ぎ合わせに失敗しましたから。 テープやレコードといったアナログ媒体には何かが宿っているよう…

ダウナーな目覚めとその後のまどろみはなかなか乙なものだ。

全ての感情は偽物なんじゃないかって。演じてるだけ。演じてるだけ。眠い。

きっとこの程度で人生挫折したくなるんだから、これから先待ち受ける数々の障害で挫折して、人生も挫折する。人生即挫折。

ネガティブな感情が溢れてくるけれど、それ以上に眠くてしかたない。人間そんなもん。それがデパスの魔法。

阿部薫 / 暗い日曜日

暗い日曜日(紙)アーティスト: 阿部薫,水木かおる出版社/メーカー: P-JAZZ発売日: 2003/12/17メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (10件) を見るああ、きっとフリージャズなんだろうなぁ。と思って再生。 プギョーーーーーーーーー!!!!!! …