2005-11-17から1日間の記事一覧

イエモンとジュディマリって似てるなぁ。その心は?どちらもJAMでございますっ! 曲者ピック弾きベーシストとか、あとはメロディか?

みんな(現実での僕の周りのオカシイ人達)は何だかんだで僕より冷静に将来見据えてんだよね!

寒さにガタガタ震えながら毛布にくるまって机と向き合うってオチですか。

寒いので電気ストーブ出したら一酸化炭素でフラフラ?

ヒップホップカルチャーによってPファンクが再評価された?

この頭痛や体の感覚は病み上がりのそれと酷似しているね。咳止めを飲んだ覚えはあっても風邪をひいた覚えは無い。

試験放棄してしし座流星群も乙なものじゃない。試験なんて受験生に比べれば遥かにヌルいのにその中ですら落ちぶれているのです。

80年代、アナログとデジタルの過渡期、クロスオーバー。魔の80年代!

改めて勉強しよう。留年ほぼ確定だけど。逆に清々しいね。頭は痛いけど。

社会人類学と音楽史を考えてると楽しくて仕方ない!

柳田邦男と柳田国男の区別がつかない!

渋谷系とかね! ただやっぱりアメリカではキチガイみたいな音楽が平然とメインストリームに混ざっているのは不思議だよねぇ。白いキチガイがほとんどだけど。

90年代に欧米でRadioheadがオケコン出してやらかしてる時日本ではクソみたいなポップが! って言ってたけどゆら帝やティポグラフィカやルインズやその他沢山がいたっていう。 日本はそれらがメインストリームで評価されないんだー。 逆にアメリカが異常であ…

モーダル・コーダルの四度碓積がさぁ、 わかったフリしてないで本当にわかりたい。

こうやって現実逃避を続けて現実の間の息抜きなのか息抜きの間の現実なのかわからなくなって体が重くて頭が痛くて

ブランデーのクラスとしてVSOP(Very Superior Old Pale)という言葉が存在し、ここからもじった言葉がいくつかあると。 70年代Herbie Hancockの活動としてVery Special Onetime Performance 80年の流行語としてVery Special One Pattern

Herbie HancockのSpeak Like A Childのコード感にデジャヴュを覚えたのはJaco PastoriusにKuru/Speak Like A Childが入っていたかららしい。

弁慶ぎなた式、ぎなた読み

弁慶が薙刀を持って刺し殺した→弁慶がな、ぎなたを持ってさ、し殺した http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BC%81%E6%85%B6

More Cowbell!!

http://med-legend.com/mt/archives/2005/07/more_cowbell.html 海の向こうではアホみたいに流行ってるみたいでぐぐるとワンサカでてきます。

TKYとHerbie Hancockと

Actual Proofに聞き覚えがあるのは洪水に入ってるから。Thrustがスタジオ盤。ファンク!ファンク!

空飛ぶモンティ・パイソンが思い出せなかったからってそりゃあ面白いだろお前

月極駐車場

とーちゃん!ラモーンズってすげーなー! とーちゃん!ラーメンズってすげーなー! とーちゃん!つきぎめちゅうしゃじょうってすげーなー!

直訳聖書・誤訳聖書

カメノコタワシ、十二単を率いてええじゃないか。

コロンブスの卵が有精卵か無精卵かそんな話はどうでもいいだろう。 コロンブスが母親だとして、父親は?コロンブスは哺乳類?カモノハシ?

♪りき!りき!きのしたりき!あたまがきのーこー!

空飛ぶジャック・ニコルソン 空飛ぶマイク・タイソン 空飛ぶフレディ・マーキュリー 空飛ぶシナトラと11人の仲間達

そうそう、ニシキゴイも僕達も狭い水槽に詰め込まれてヒエラルキーが形成されて強いグループの個体が頂点に立って高値で売り飛ばされる存在なんだね。

何にせよ僕は夢という総天然色映画を見せられ、やたらとエスカレーターに乗り、電車に詰め込まれ、 僕の夢には必ず電車が出てくる。監督は僕(無意識)。フロイトさん!フロイトさん!この電車は何の象徴ですか?はい、それはペニス、俗に言うチンコです。 …

夢で僕は豚骨ラーメンを食べ、駅のホームを歩き、テレクラのネオンを眺め、綿菓子を舐め、地下鉄に乗り、オーストラリアの帰国子女、

眠ることはこんなにエネルギーが必要だっただろうか。布団の上に乗っている猫が僕に物理的負荷を与えていることが何らかの悪影響を及ぼすことは考えないとして、肉体も精神も42.195kmマラソンを終えた高橋尚子になっている、ここで肉体と精神とQちゃんは同一…